仕事納めとマンション

本日が仕事納めでした。
最終日のバイトは、患者も少なくほぼ座っているだけで終了です(笑)

巷では本日合わせて9連休という話が出ているようですが、
来週の土曜日から仕事再開なので、
なんか休んでいる感覚ないですね。

明日から大晦日まで実家の手伝いもしないといけないし。


本日、仕事終了してからマンションの打ち合わせに行ってきました。
前金はもう納めましたので、具体的な今後の話についてです。


今回のマンション購入にあたって、色んな関係者と出逢う機会を得ましたが、
積水や住友の方は本当に感じが良くて信頼できる方々でした。
一方、三菱地所はちょっとイマイチだったかなー…。

三菱の方は、初めてお会いした時に
あんまり売る気がないのか、買えないだろ?という感じなのか、

こっちが色々質問すると、

「いやーそこ、高いですよ?」

という反応ばかり。

物件は閑静で高級感があって、いいところなんですけどねー。

別れた後は音沙汰がなかったんですが、後にひと部屋だけキャンセルが出たらしく、
そこから電話が時々来るようになったのも、なんだかマイナスな印象でした(^_^;)

一方で、積水さんは最初から親身でしたし(まんまとのせられたかもしれませんが)、
住友さんは面白く、話しやすいし。


大手なんで、アフターケアもちゃんとしているみたいだし、
もし売れなくて空き部屋が多くてもそこは売主が負担してくれるようだし(笑)


今日、年末の挨拶です、と
アルデュール(ARDEUR)のお菓子
安産祈願です、と
太宰府天満宮のお守り
を買ってきてくれました。


初めてなんでよく分かりませんが、

ここまで不動産屋さん、してくれるもんなんでしょうか(^_^;)?



とにかく、お礼を言ってギャラリーを後にしました。
彼らも本日で仕事納めのようです。

年明けすぐに、住宅ローンや部屋のオプションの説明会等色々目白押しです。
当初、別のマンションを希望していた妻も段々と気持ちが切り替わってきたようで、
にわかに楽しみになってきたようで良かったです。