永遠のゼロ

小説の映画版ですね。

原作が大好きで、読みながら号泣の作品でしたが。
映画版でも大きな外れなく、素晴らしい演出だったと思います。




岡田君も身長以外は原作の宮部さんのイメージそのままでした☆

序盤から劇場ですすり泣く声がいたるところでし始め、
僕も妻もツツツーと泣いてました(-_-;)


もちろん、原作ではあったのに劇場版ではカットされたエピソードもたくさんあります。
アメリカ人やジャーナリストや整備士さん等登場人物も出てきませんしね。

映画版よりも、より当時の特攻隊の気持ちや時代背景が
深く分かるようになってますんで、
興味がある方は是非一読を!


…本嫌いな妻に何度も勧めていますが、全く読む気配がありません(笑)



オススメ度:☆☆☆☆☆

製作国:日本
製作年:2013年
監督:山崎貴
キャスト:岡田准一三浦春馬井上真央吹石一恵夏八木勲