2013年振り返り

「カミ」まくりの紅白出演陣を見つつ、今年も終わりを迎えつつあります。



↑は、うちの実家でもらったうどんと、近所のサニーで買った丸天です。
大晦日のスーパーはほぼすべての商品、特に正月関連商品はすごく高くなりますねぇ。


今年の1年のキーワードをまとめておこうと思います。


1月:大島渚映画監督;肺炎のため死去
2月:北朝鮮核実験3度目
4月:ボストンマラソンでテロ
3月:TPP参加表明
5月:矢口真理不倫→ヤグる?という単語誕生
6月:富士山が世界文化遺産登録
7月:参院でも自民党が圧勝し、ねじれ解消→次々に法案が通過
特定秘密保護法案とかね→マスコミが必死に煽ってましたが…
8月:バルスtwitterが耐えた
9月:2020年東京オリンピック決定→東京地価上昇、全国の建築費増加(人件費)
10月:大リーグで上原が胴上げ
11月:日本の楽天が優勝、田中投手ありがとう
12月:猪瀬知事ワロス

代表的なものは色づけしときました。


漢字一字「輪」

流行語;今でしょ、倍返し、おもてなし、じぇじぇじぇ



まぁとにかく、ずっと低空飛行だった日本ですが、
ちょっと元気でてきたかな?と思える1年だったかなと思います。


個人的には、

やはり子供を授かったってのが一番大きいです。


また新しい世界が広がった感じです。

妻と子供用品を見に行って買ったり、

住む場所としての
マンション買ったり。


妻も初めての妊婦生活に体重も精神上も変動の激しかった1年でしたが、
基本的には幸せそうでした。
産前休暇入るぎりぎりまで、遠距離通勤お疲れ様でした★


来年が子育ての本番開始で、不安半分、楽しみ半分です(*^_^*)



来年も良き年になりますよーに!!!!


※ちなみに、宝くじの結果は9000円中900円でした。