初ハワイ⑤

四日目~六日目。


パンケーキを食べた後は、また買い物して、
それに満足したヨメはホテルに帰って昼寝

僕はその間、またベランダに出て涼しい海風にあたられながら、
じーっと外を見ていた


もうすぐ、ハワイともお別れですか…。
 

夕食は、オプションで予約していたクルーズディナー。
相当な人気のようで、でかいバス数台分が同時に船に移動

hawaii901.jpg
















『スターオブホノルル号』
全部で4階建てで、僕らは3階。
ちなみに、夕陽を撮影するために、4階に上がろうとするもエレベーターでは上がれないようになっていた。

階段ならいけるけど、施錠されている。
どうも、『選ばれたセレブ達のみしかいけないゾーン』のよう。

hawai902.jpg














ハワイアンなカクテル。ちょっとクルージングの雰囲気に便乗し、注文。
これが、

ハワイに来て最も甘い代物だった

シロップ原液で飲んでもこんなに甘くないゾ
お金を海に投げ捨てたガッカリ感。
目の前に座ってるおっちゃんたちが美味しそうにビールを飲んでいるのが恨めしい。

円テーブルになっており、僕らのほかに子供連れの4人家族と老夫婦もいた。
テーブル中央にパンが人数分置かれており、料理がくるまでおながすいていたので、
パクパク食べていると隣の男の子の分までいつの間にか食べてた

ごめんなさい!(心の声)

後でパパママにチクられたかなぁ~(爆)

hawai903.jpg















中央では、ミュージシャンが歌い続けており、本当にいい感じ

夕陽が見えてきてからは、みんな適当に立ち上がり、外に出て写真撮影大会。
実際は、夕日は雲に隠れてて見えなかったんやけどねー。

hawai904.jpg




んで、宴も佳境に入ってくると、
みんな徐々に踊り出し、なんかよー分からんが、
誘導されて出席者全員で踊りまくるように…
「YMCA」とか。

その中央には、50代の日本人おばちゃんが1人ディスコさながら踊り狂ってて
それを見た現地の社員さんの方が笑ってた。

写真とっとけばよかったなー。


完全燃焼しつつ、ホテルに帰り就寝。
翌日は朝早く目覚め、7時過ぎには空港に向かい、日本に向けて出発~。

スペインの時はそうでもなかったけど、
ハワイは結構時差きつかったなー。

また、ハワイ、行きたいです☆