初ハワイ④

四日目。


この日は、まず
ワイケレアウトレットに行くのが目標だったので、
朝食を近くのCafeで済ませ、DFSギャラリア入口でシャトルバスを待つ。

…といっても、何も目印とかないし、ここでいいのか分からない。
ただ、日本で調べたアバウトなネット情報のみで動いていた。
流石に心配なので、DFSの人に聞いてみると

「そこバス止まるっぽいけど、いつ来るか教えられません」
「教えちゃいけないことになっいるんです」


と冷たいお言葉
困ったな―と思ってると、どこからともなく、
「ワイケレ行きシャトル5$」という看板を持った中年おばちゃんが出現。

ネットでは『無料シャトルバス』が運行している、と書いてあった気がしたけど、
それにこだわって、乗り遅れたらアホやなと結局そのおばちゃんの話に乗って、
ワイケレに出発。 hawai221.jpg














流石、郊外だけあって(バスで40分くらい)、人はまばら。
ブランドもCOACHとかはあるけど、そんなメジャーどころは揃ってないからってのもあるかも。

ただ、めちゃ安い

日本に帰ってジムに通うべく、ここのアディダスで上下スポーツウェアを購入しても計4000円台
ラルフローレンも安くて何着か買ってしまった。

一時間ちょっとでばーっと目ぼしいものを買って、そしてすぐさまワイキキにリターン!
一時間に一本しかバスはなく、しかも予約制なので帰れる時に帰っておかないとまずい。

ワイキキに帰ってきてからは、これはまた有名店であるパンケーキ屋さんへ。

hawai222.jpg














時間を微妙に外したのに、かなりの人数。
実際に食事をするところは二階。

まー、全員日本人です(爆)

hawai223.jpg














あまりにも人が多いので、
こういう機械を渡された。これが光り出すと二階に上がる、という仕組み。

上にあがると、二人でオムレツ+ミニパンケーキを1つ注文。
あんまりおなかすいていなかったことと、
隣の席の方が食べている普通のパンケーキの大きさが巨大過ぎてやめておいた。

ちなみに名物なのか知らないけど、
おばちゃんがオペラ歌手のように歌いながら、パンケーキを運んでくる
これがチップ代か…とこの頃になると段々心がすさんでくるのが分かる。

hawai225.jpg














これがミニパンケーキ。
結構甘いけど、チーズケーキファクトリー程じゃないので食べれた。
まーやっぱり美味しいのは美味しい


続きはまた今度。