初ハワイ③

三日目。


この日は、いよいよカイルアビーチでのシュノーケリングの日。

ちょっと寝坊し、ホテルの朝食バイキングをいただくことに。
パパっと10分くらいで食事を終わらせ、会計をすると5000円とられた。
もうホテルでの朝食はできません。

高過ぎやろ~。


ツアーの車で現地に着くまでに小一時間。
到着後、まず、施設と海岸の説明、道具の貸し出しを経て、いざ海岸に出発となる。

僕は泳げないので、ちょっとドキドキ。前日ワイキキビーチで泳ぎの練習をしておいたんやけど、
そそくさと、すぐさまあがったし、そもそも浮き輪を使ってるので『泳ぎの練習』はしていない。

まーライフジャケットを貸してくれるやろーとたかをくくっていたら、
ライフジャケットないし、大ピンチです。
貸してくれたのはシュノーケルと足ひれのみ…。


以前、沖縄に独り旅に行った時には、普通に貸してくれたのに…。 hawai111.jpg

















これがビーチ。海はエメラルドグリーンでとっても綺麗
もちろん透明度も高く、遠浅なので結構遠くまで歩いて行ける。

・・・ただ、残念なことにお魚さんたちはほとんどいない
もっと深いところまで行かなくちゃいかんのかなぁ~。

まーでもツレと諦めずに散策を続けていると、
突然眼前に現れた影…

hawai112.jpg






















そう、ウミガメさんです。

わたわたとカメラを構えて、パシャパシャと写真を撮る僕。
ヨメさんも、カメと一緒に写真を撮ろうと近付くけど、カメさんふよふよ~とどっかに行ってしまった。

まー僕は甲羅を触ったけどね


ちょっと満足したので、次はカヤックをすることに。
追加料金を払い、カヤックを借りる。
現地店員さんは愛想が悪く、カヤックの使い方もよく分からないまま出発。

あとから分かったけど、結局、前と後ろ逆に乗ってたらしい
僕は結構楽しんだけど、ツレはどうもかなり酔ったようで、途中から静かになった(爆)


結局、結構遊んで、ホテルに帰ってきたのが午後3時過ぎくらい。

ちょっと休んで、
夕食はDFSギャラリア横の『アロハテーブル』へ。
雑誌でもよく紹介されているお店。

hawai113.jpg














hawai114.jpg














hawai115.jpg














アボガドとなんとかのサラダと
なんとかのステーキと
ロコモコ

ひと皿がかなりでかいのでこれでお腹いっぱい…
やっとハワイに来てロコモコが食べれたよ~。

ビールも食事もおいしかったです。

そして、今回もチップをとられました


海水浴は相当体力を消耗するのか、
食事後DFSをさらっと回って、ホテルに帰ってきたらまだ死んだように就寝。