ノートルダムマリノア

お盆中ということで、結構お店閉まってるねー。
チェーン店とか大手は開いてるけど。

今日お出かけしたマリノアシティ福岡は超満員
昔はもっといいのがあったような気がしたけど、
最近はこれっていうのが見当たらなくて残念な感じ。


そして、マリノアシティの横にそびえ立っているのが


ノートルダムマリノア」

mari5.jpg























よぅあんなギリギリなところに建築するスペースを見付けたもんだ。
最初、マリノアシティの一部かと思った(笑)

名前の通り、ノートルダム大聖堂をモチーフにしたウエディング施設。
もともと、マリノアシティ横にも同系列のブライダル会場がある。

僕の結婚式の時も、「ここどうかな?」
と思って見学に行こうとしたらアポなしだったもんで、
「今日、披露宴を行っている方がいらっしゃいますので…」と
係員に摘まみだされたためできなかった残念な思い出がある


でも、今度(といってもまだ先ではあるが)、
友人がここで式を挙げるということで楽しみでございます。

教会内はどんなつくりなんやろか