ラオウと娘

明日は、人前で発表することになってまして緊張しています。
20-30人くらい出席者いるでしょうか?

わざわざ僕の話を聞きに?仕事帰りに集まってきて下さるわけです。



持ち時間…1時間


そんなに話すことなどありませんが??


しかも、その日の内容は、僕の話のみ。


凄く嫌ですが、まぁこれも修行と思ってやります。


プレゼンテーションをするにあたって、
パワーポイントを使っていますが、参考にしているサイトがあります。


『伝わるデザイン』


このサイトを見付けて、ちょっと作り方かえました。

windows < Mac と言われる理由の1つにフォントの綺麗さがあると言われますが、
やはり見易さというのが1つのポイントなんでしょーねー。
もちろん、コンテンツも重要ですが…。






バスの運転手がブレーキをパカパカ踏みながらアナウンスしてきた


いきなり、話変わりましたが、
上のやつは「ボケて!」という趣旨のサイトの、今日のネタ。

やー面白いから、暇つぶしに最適なサイトです。

bokete




ラオウの次に、娘の写真を持ってくるのもどうかと思いますが…

最近は、まんまる顔になってきています。
このまま太めな娘にならなければいいんですが…。



マンションから眺める夜景。

綺麗★


いつも癒されています。


ベランダ用の椅子買わないと。

先日、岩田屋混乱コンランショップに気になるチェアが置いてありました。


「マルニ」というハンドメイドチェアです。


すわり心地も良く、MIカードで10%引きというキャンペーンをやっていましたが、
まぁ、しばらくお金に余裕がない時代へと突入しましたので、諦めています…。トホホ。