初売りにちょっと行ってみた

ちょっと天神まで行って参りました。
僕が中高生の頃は、正月の天神は人でごった返していた覚えがありますが、
人、少なかったです。

消費税率UPや円安の影響なのかな?
景気が良くなっているようには全然感じないですねぇ。

福岡パルコ新館で、オープン当時話題になっていた
あんこ専門店ANN&COは既に閑古鳥。
試しに購入しましたが、正直これ買うなら岩田屋地下の蜂楽饅頭の方が良い。
※キタノエースで期間限定で販売してある、苺大福(カスタード)は旨し!



パルコによく行くなら、スマホ上記アプリをダウンロードしているとお得です。
このアプリが出始めの時には、登録するだけで1000円分パルコ商品券を
頂けたんですが(今日早速使いました)。今はもうやっていないでしょうねぇ。

でも、このアプリがあればパルコ内で使える無料wifiに簡単に接続できますし、
行くだけでコイン(ポイントみたいなもの)が貯めれて、ゆくゆくは商品券にかえられます。



…話が脱線しましたが、本当のお目当ては岩田屋カシウェアでした。
数多く頂いた出産祝いで、頭一つ抜けて肌触りや耐久性が優れていた商品。
しかし、子供用品に関しては1月中旬以降にセール開始とのこと。なんで?

カシウェア ダマスク ハーフブランケット / kashwere Damask Blanket 【カシウエア ブランケット 出産祝い ベビーブランケット】【あす楽対応】【子供 タオルケット ひざ掛け 】

価格:9,980円
(2015/1/3 23:44時点)
感想(165件)



ちょっとお高いので、自分で買うより貰う方が嬉しいんですがね(笑)


同じメーカーなんで一緒だと思うんですが、
博多阪急にも取り扱っているお店があるみたいなので、
明日そこにも電話で尋ねてみようかなぁ。初売りセール…。