勉強会のため東京へ

週末は東京に勉強会に出席していました。

スポンサー付でして、交通費・宿泊費ともにタダです。

たったの3時間の勉強会のために
かなりお金をばら撒いていますね(こちらとしては有り難いんですが)。

勉強会前ギリギリ到着予定の便で行き、帰りも朝イチの便だったので、
東京に行った気がいまいちしませんが(笑)、
高層マンション群と高いタクシー代だけが印象に残りました。


宿泊ホテルは、「ロイヤルパークホテル」さんです。


古い歴史あるホテルでしたが、サービスが良く、
スポンサーが予約してくれていた部屋が『エグゼクティブフロア』というところでした。
そのこ特典として
①朝食ブッフェ 3000円相当
②エグゼクティブラウンジ利用※コーヒー、ワイン、カクテル、ビール、スナック無料
③ホテル内のフィットネスクラブ利用無料
等の特典付きでした。

いやー凄い。

でも、時間の都合の関係で


全部、利用してないんですけどね(もったいな(笑))。


まぁ自腹じゃないんで。


勉強会に出ると多かれ少なかれ、学ぶことがあります。
忙しいのでちょっと億劫だったりもしますが、
たまには、こういうのにやっぱり参加しないとですね。