MOZU

たまたま見た新ドラマ「MOZU」
あまりの映像美と内容の重厚さについ引き込まれ、2時間丸々観てしまった。

 


原作は未読ですが、映像化不可能と言われた大作のようで、
TBSがWOWWOWとが共同で、通常のドラマの製作期間の倍以上かけているとか。

確かにカメラワーク等々、凄い。

半沢直樹」を彷彿とさせるけど、より金かかってそうでした(笑)




ちょっとバタバタ人も死ぬし、怖い感じなんで、
21時スタートよりは22時スタートの方がいいかなとは思いますが…
(子供寝れなさそう)。

1話見ちゃったんで、録画してでもフォローしようかと思います。


あ、上のPVでも出てきますが、

ドラマ観ていて、「なんか現場に見覚えがあるなー…」と思っていたら、

多くは北九州市でロケしていたとのこと。そういうことか。


特に、一番肝心の爆破現場が、小倉井筒屋横(クロスロード)。
昨年の10月頃に撮影していたらしいです。



ここですね↑
 
1話の最後のシーンも

「あぁ、もう少しで小倉城見えちゃう!見えちゃう!」

一人ドキドキしてましたが、見えなかったですね(^_^;)
加工したのかなー?