急性中耳炎だったようです

昨夜、子供が発熱して、小児科に連れて行っても
「大して喉腫れてないね」としか言われず、熱源不明。

そんな折、公園でのママ友話で、子供は中耳炎によくかかると聞き、
my耳鏡で娘の鼓膜の観察を試みたところ、
耳垢が多すぎて、鼓膜が見えない状況でしたので、
ともかく耳鼻咽喉科へ連れて行ってみました。


実際行ってみて驚いたんですが、耳鼻咽喉科って子供ばっかりなんですね。
先生もカルテを書かずに(Nsが代筆でもしてたのか?)、
ひたすら耳鏡での診察を流れ作業のように、ぶっ続けておられました。



ごっそり耳垢をとられ(親としてなんか恥ずかしい(笑))、
両側)急性中耳炎の診断。

先生が使っていた鉗子やセッシは、便利そうだなと思いましたが、
ネットで検索したら約5千円くらいするようなので買うのは止めときます(爆)


帰宅したら、今度は妻が発熱してダウン。
筋肉痛、関節痛となんかインフルっぽい症状でちょっと心配。

ちなみに自分は既に今期のワクチンを打っています。
例年より流行が少し早いようですから、みなさん早く打ちましょう。



ところで、ワンパンマンのアニメが深夜枠でこそっと始まっていますね。
原作の更新が亀さん以下富樫以上レベルなので、
アニメの進行にすぐに追いつかれそ~。