箱崎公園、BRIO、絵本

今日は東区の箱崎公園に行ってきました。
休日はいつもひどい混み具合ですが、平日なので人もまばら。



昔はこれといって特徴のない公園でしたけどねー…。
夜は薄暗くて、浮浪者っぽい人がよくベンチに寝ていたりもして。

いつのまにか綺麗に整備され、周囲にコンビニやマンションもでき、
子育て家庭が増え、すっかり公園の様相も変わりました。



幅広の滑り台がここの公園の目玉遊具でしょうな。
大人が滑っても楽しい(笑)

娘も何度も滑っていました。

ちょっと驚いたのは、
滑り台を上っているときに別の子供に先を越されたときに

「じゅんばん!」

と怒って叫んだこと。
「順番」という概念をこの年でもう分かっているですね。



この公園にはリアル砂場(最近めっきり減ってきた)もあるので、
次回来るときは砂場セットを持参してこよう。




なんでも買ってあげる父親なので、
今回は木製レールを購入。調べたらメーカーも色々あるようですが、
まぁ王道のBRIOにしてみました。

トーマスも少し好きなようなので、別にトーマスも購入。

どう遊ぶかな?

と興味を持って観察していましたが、「レールの上を走らせる」ことにこだわらず
汽車の上の人形を寝かしつけてそこらへんをブーブー走らせて遊んでいました。
もしかしたら「汽車はレールの上を走るもの」ということを知らないだけかも。


寝ている間に、玩具を片づけても、
翌朝には「(汽車)ない」と言って探しだすので
ある程度の長期記憶はもうこの年でできるようになってるみたいです。
いつまで「記憶の保持」ができるか分かりませんが。



「バムとケロ」シリーズ。本屋でたまたま目に留まり、買ってみたところ
大ヒットで、娘は最近これにはまっています。



犬とカエルがメインキャラ。

「犬のおまわりさん」…「カエルの歌」…

子供が好きになりそう…よく考えられていますね(爆)


バムとケロ 絵本 セット(全5冊)/出産祝い 誕生日 プレゼント 入園祝い 入学祝い クリスマス プレゼントに最適!ラッピング 付き

価格:8,100円
(2015/10/7 21:24時点)
感想(14件)




ペラペラで値段が結構高い絵本があるなか、
これは中身がしっかりしているので、納得のお値段です。

バムとケロのぬいぐるみ欲しいなー。


[バムとケロ]ぬいぐるみ ケロM (バムケロ)

価格:1,620円
(2015/10/7 21:28時点)
感想(15件)