大谷広場で草スキー

東平尾公園の大谷広場というところに行ってきました。
朝からいかないと、駐車場がすぐに埋まります。




かなり広い公園で、遊具もたくさんあります。
ただ、使用禁止となっているものも多く、遊べるものも

今どきのものと比較すると、危険度が高いものを数多く揃えています。

普通に怪我しそうでした。
かなり高さのあるところを渡らないといけないところもあり、
娘が…というより自分が怖かったっす。

周囲も自然もいっぱい…というか荒れ放題というか。



まぁ、ここのメインはこの草スキーでしょう。
ソリを借りて、15分毎に次の待っている団体と交代というシステム。

娘は小さい斜面の方で何度か滑って、一度だけ大きな方でも遊びました。
流石に大きな方は「怖い、怖い」と言って、
滑り終わった後にすぐさま妻の方に駆け出していましたが、
小さい方では「きゃはっ。もぅいっかいー」と楽しそうにしていました。


親子ともども汗だくになり、そのまま近くのイオン福岡へ。



そこで、大好きなアンパンマンのレゴ風のおもちゃをゲットしました。
というのも、最近娘がはまっているYoutubeの動画がありまして…↓



自分がスマホを見ていると、アンパンマン、ちしゃ(汽車)」と連呼し、
見せろ!と要求してきます。

そこで、そんなに好きなら買ってやるかと考えたわけです。
まずはアンパンマン人形から。

予想通り、だいぶ気に入ったようで、寝るときまでずっと離さず遊んでいました。



上機嫌の娘。夕方の散歩のときもアンパンマン玩具を手放さないので、
リュックに入れて出発。もちろん、アンパンマンライダーに乗って(笑)


アンパンマンアニメ見たことないのになんでこんなに好きなんでしょ?






中央公園の池にいる亀を見つけるようと、今日も
「(亀さん)おいでー」と叫んでいましたが、残念ながら近くに出現しませんでした。



空気が澄んで、いい日曜日でした。