ウルトラマンニュージェネレーションワールドin JR博多シティ

GW最終日は、「ウルトラマンって何?」という娘を連れて、
アミュ博多へ行って参りました。

ウルトラマンニュージェネレーションワールドin JR博多シティ

GW中に行った、キュウレンジャー仮面ライダーエグゼイドのショーと違い、
有料でしたが、まぁ値段の価値はあったかと思います。
ちなみに妻は興味ゼロなのでついてきませんでした。娘とデートです。



ショー開始前の記念撮影。娘はニッコニコでしたが、
撮影後、「怖かったねー!」と言ってました。いや、あれが正義のヒーローの方だよ?


写真代1300円…。妻がいたらきっと購入させてくれなかったでしょう。



ショーの主役だったウルトラマンオーブ…初めてみましたが、
かなりかっこよかったです。セリフの言い回しも好き。
「光の力、お借りします!」とか痺れましたー。
TVで見たいな…と思いましたが、放送はもう昨年末に終わっているんですね…。



ちなみに肝心の娘ですが、最初にオーブが登場した段階でコレです↓



途中、オーブがやられそうになり、
司会進行のお姉さんが、「勇気があって手伝ってくれる子、いたら手を挙げて」
と会場の子供たちに呼びかけたときに

「ここにいま~す!」と叫びながら、娘の両手を無理やり引っぺがすと
気絶したかのような表情で狸寝入りを決め込んでいました。


おいおい、入場料払ってるのに。


最終的には適役としてゼットンが登場するし、
ウルトラマンも何人かでてくるし、父親大興奮で終了。娘は気絶したまま






全部終わって、帰るときに「楽しかった?」と尋ねたら『楽しかった―!』
と言ってましたが、真実はいかに…。