仮面ライダーエグゼイド

最近の娘は仮面ライダーキュウレンジャーに興味があるようで、
日曜日の朝のテレビを楽しみにしています。
また、家の中でアクロバティックなことをやっては「仮面ライダーだぞ~」
とまさに男の子がやるようなことをするようになりました。

幼稚園のお兄ちゃんたちの影響かな?

それじゃあ、実際に会いに行きますか!
ということでHit住宅展示場香椎浜仮面ライダーエグゼイド(写真真ん中)
が来るって言うんで、連れていきました(半分は住宅見学)。

ところで、いまの仮面ライダーはもうバッタじゃないんですね…。



住宅展示場の駐車場満杯という盛況ぶり。
実際にショーが始まり、悪役雑魚キャラが登場した途端、娘は大泣き。
そして、「おうちに帰る」を連発(^_^;)

また、雑魚キャラが観覧席の中をぬって歩くもんだから
娘の絶叫っぷりがひどくなり、陸に上げられた魚のように、
腕の中で(抱っこ中)興奮して暴れまわっていた。

いいタイミングで「やめろー!」と満を持してエグゼイドが登場し、
スタッフのお姉さんが『みんなーエグゼイドを応援して~』と
呼びかけると、え?こんな大声出せるんか?と思うくらい、
腹の底から「がんばれぇぇぇええー」と絶叫していた(笑)


しかし、演出的には、まずはエグゼイドが劣勢になり、
みんなの応援のおかげで最終的には悪を倒すという流れになっており、

エグゼイドが劣勢になった段階で、娘はついに逃亡。


「エグゼイドを応援してあげないと!」
追いかけながら呼びかけても後ろを振り返ることもなく、
娘はひたすら遠くにダッシュ。


結局、そのまま戻ること叶わなかったため、娘はその後の展開は知らず。
そして車で帰宅中、娘がポツリといった台詞は


仮面ライダー弱かったねぇ~」


おいおい、ひどいな。見捨てといて。



帰宅後、積み木でエグゼイドを再現した娘。
逆だった髪を見事に再現していたところには驚いた。