クロスとコンセント

クロス(壁紙)はサンゲツから決めました。
他のクロスメーカーを見て回る気力はなく…。
どうせクロスは後からでもリフォームできますしね。

メインのクロスなのですが、
「白」と言っても形も色も様々です↓



サンプルを並べてみて…


うーん、どれでもいいような、悪いような…?


結局1つ選びましたが、どれを選んだか、もう忘れました。
階段で思いのほか費用がかさんだので、
一番安価なSPシリーズから選んだような気がします。
まぁ出来てのお楽しみですね。

同じ理由で、憧れていたLIXILのエコカラットもなし…。



こんなリビングにしたかったなぁ~(遠い目)。

もう1つ諦めたことといえば、マグネットウォール。
サンゲツに「サンマグネット」や「ニューサンホワイトボード」という
マグネットがくっつくクロスがあったので、
採用したかった(幼稚園のお知らせとか貼りたい)のですが、
通常のクロスの数倍の値段がしたので断念…(遠い目)。


玄関のアクセントクロスだけまだ保留中で、
現在インテリアコーディネーターさんが選定中です。
そこ以外は全部自分で決めました(自分のセンスに自信なし)。




後悔の多いポイントとしてよく挙げられるコンセント。

うちは要所要所にPanasonicあけたらコンセントを採用しました。
見ての通り、スイッチにコンセント一口を隠しています。

新居ではコードレス掃除機を使用する予定ですが、
コードがある掃除機を今後も使うかもしれないので、念のために。
これだと屈まずにコンセント抜き差しできるので
老いぼれになった時に腰痛で悩まされずに済みそうです。