鶴屋

熊本に新幹線で、娘を連れて行ってきました。
せっかく熊本にきたのに、
実際は熊本駅-鶴屋ー熊本駅という行動範囲だったので(笑)
熊本感は味わってはいないのですが…。

その理由としては、鶴屋内にキッズスペースがあり、
最初にそこに娘を連れて行ったところ、どハマリして
そこから延々移動してくれなく時間切れになったがためです。




かなり広い空間で、壁のイラストもいいですね。
僕の好きな絵本「サルくんとバナナのゆうえんち」と同じイラスト。


サルくんとバナナのゆうえんち [ 谷口智則 ]

価格:1,620円
(2017/7/14 07:10時点)
感想(0件)



壁に磁力があるのか、マグネットがくっつきます。



保護者は、みなさん座ってひと休憩。
子供は周りで走り回っていました。




鶴屋で風船を頂いて、自宅で頑張って膨らませようとしていましたが、

基本息を吐いた後、吸うのでいつまでたっても膨らまないですね。
諦めず、何度も過呼吸を繰り返していました。これで痙攣しないので
娘に欠伸てんかんはひとまずなさそうですね。





博多駅では、期間限定の抹茶かき氷。
ふわふわでかなり美味。

くうてん9Fにある「京はやしや」さんです。

ここはランチも美味しいので、家族で最近ハマっています。
低カロリーそうなので、妊婦中の妻にももってこい。






ついでにもう一つ、最近ハマっていてオススメなお店は、
洋菓子とキャンディーのお店、ABELさん。

舞鶴にあって、仕事帰りにいつも寄っています。

ここのお菓子は、どれもめちゃ美味しいのですが、
娘は断然、写真のキャンディーが大好きです。

だいたい、コレで釣ればなんでも言う事聞いてくれます(爆)
子供って、本当にキャンディーが大好きなんですね~不思議。

自分はそんなにキャンディーを小さい頃食べた記憶はないのですが…。