有名店に不況なし

蒸し蒸ししますね~。
尖閣諸島竹島問題、消費税増税…社会問題は山積みですね。
平和の祭典オリンピックが終わったばかりと言うのに。

こりゃ資産は円じゃなくて外貨預金していた方が…いやいっそ

純金を買い貯めていた方が有事の時には役立つかな

ちょっと思ってみたり思わなかったり(笑)

まぁあんまり暗い話ばかりだと気が滅入るので楽しいことをしましょう!ということで
小倉にある有名寿司屋

もり田に食事しに行こうと思いつき、TEL


「9月の○日か□日はまだ空いていますか?」

『一杯です』

「じゃあ△日か◎日はどうですか?」

『一杯です』


「…では、9月のどこなら空いてるんですか?」


『全て一杯です』



「ぎゃふん」




予想以上の繁盛振り。参りました。
結局、10月の平日でまだ空いていたところで予約を取らせて頂きました。
2か月先は空いているようです。

ここの亭主、もう結構なお年で、噂では80歳代…


いつ寿司が握れなくなってもおかしくない…ということで
客が駆け込んでいるとか


まーまた、10月にでもレポします(笑)