夏はまだ終わらない、よね

ロンドンオリンピック観疲れて寝不足です…。
まぁそれもそろそろ終わりますね

サッカーと日韓戦で、また両国の緊張が高まっています。
純粋にスポーツ楽しみたいもんですが、なかなかそうはさせてくれません。
うーん…



週末は、北九州市立美術館で開催されていた

クールベ展』

に行ってきました

オルセー美術館で知った作家さんなので行ってみたんですが、
やっぱりフランスの美術館に比べると「規模」も「絵の見せ方」も全然違うなー…と。
ちょっと拍子抜け。


真夏のむしむしする昼下がり、北九州市立美術館は閑古鳥
切ない。



北九州と飯塚の花火大会は体験済み。


でも、まだなんか『夏』してない感じがあって、不完全燃焼


夏と言えば海なんやろうけど、なにぶんカナヅチなので
長い学生時代でさえ、妻と海にデートに行ったのは2回ほど…。


子供の頃、親が大枚をはたいて僕をスイミングスクールに通わせてくれたはずなのにね(爆)


目標としては、
ナイトサファリと皿倉山の夜景に行くこと!

今年で北九州も最後かもしれないので、是非やっときたい。