幼稚園決定と銭湯

夫婦でずっと悩んでいた幼稚園なんですが…


やっと決まりました。


当初の予定通り、来年度からではなく今年度、11月からの
保育園→幼稚園への転園です。


結局、お勉強系なしの運動系幼稚園にしました。
入園に際して、規則や用意するものなど
色々と説明を受け、夫婦ともども早速ひよっています(笑)
特に週2のお弁当作り…


冷凍食品使用はやっぱり駄目なんでしょうか(^_^;)?


ところで、先日の大分旅行で温泉に娘と一緒に入れると確信して後、
近所の照葉スパリゾートに連れて行っているんですが、
相当はしゃいで大変です。


大体、自分が先に温泉からあがっておき、
女湯の出口前でスタンバっておく必要があります。

ほどなく

「きゃっはー♪」

という甲高い笑い声と

「待ってー!!」

という悲痛な叫び声がしてきて、

ダダダダっとすっぽんぽんの娘が女湯から脱走してきますので、
それを出口で逃さずキャッチしないといけません。



これ、妻一人で行ってたらどうなるんだろう…と
想像するだけでぞっとします(笑)




ところで、もう1つ近所のルイガンズ。
現在、一風堂とコラボしているみたいで、ホテルでラーメンが食べられるみたいです。



ちょっと行ってみたいなぁ。