七五三前撮り

七五三の衣装を購入するか、レンタルするか、
妻の実家のお下がりを使用するか悩みに悩みましたが、
結局レンタルすることにしました。


近所にはスタジオアリスやアトリエ木下がありますが、
今回選んだところは新宮にあるBiB

アトリエ木下より安く(早割利用で4200円!)、
しかも写真データを無料でくれるという太っ腹なサービスにやられました。

着いたらすぐに衣装選びをし(娘がコレって言ったもので即決定)、
手慣れたおばちゃんに髪を結ってもらいました。



イメージは完全にあんみつ姫(分かるかな?)(笑)
でこピンのしがいのある広さ。


眠たかったのか、着付け中は大人しくて助かりました…。


写真撮影時は20カットくらい?撮りました。傘など小道具も使って。
大きめのスタジオなので、色々と背景が用意されていて面白かったです。




撮影終了後はアンパンマンのビデオに釘付け。
子どもが待っている間ぐずらないように、キッズスペースが有りました。


以前アトリエ木下で撮影した際は、撮影後に撮った中から写真を選ぶ作業が
必要だったのですが、ここは撮影後は着替えて支払いしたら終了。


写真の選定は明日以降に来店して決めるようです。
撮影までで疲れて、子どもがぐずることも多いので、
親としてはこちらのシステムの方が助かります。


出来栄えを見ていないのでまだなんとも言えませんが、
BiBさん、良かったですよ。