Music city Tenjin 2011

当直明けで疲れてたけど、今日はどーしても福岡市内に行きたかった。

大きく理由は2つ
①Music city Tenjin 2011に、今、個人的に注目している「高橋優」が出演するのでライヴ聴きに行きたい
キャナルシティイーストビルが出来たらしいので見に行きたい

というもの。


結局、小倉を昼過ぎに出発したので福岡市内に辿り着いたのは15時くらい。
17時から開演なので30分前からいそいそ席取り。

出店をあって、韓国風たこ焼きが売っていたたので
「ネギマヨ」500円を注文。

受け取って席に着き、いそいそ中身を確かめると


「プレーンたこ焼き」が入ってた。


わなわな怒りで震える妻。

そうこうしているうちにRihwaさんという女性歌手がスタート。
人も増えてきて、ちょっと期待も高まっていくところで


遂に高橋優の出番2分前、


降り出す雨


他の観客たちも「高橋優って雨男?」「どうしよう濡れちゃう」とザワザワし始めたけど、
路上ライブに慣れている方々はササッとでかいタオルを自分の頭にかぶせて終了。

そこで颯爽と彼が登場し、


いきなりテンションMAXでの
ステージスタート



雨のことが気にならないわけじゃないけど、
あまりにも人を惹きつけるその音楽性とパフォーマンスに、僕も高揚状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カメラ!ビデオカメラ!と用意しようとしてたら
すかさずスタッフが「No Camera,Video」というプラカードで威圧…せっかく重い中持ってきたのに…。

しかし、この日のために連日通勤中に高島優のCDを繰り返しかけ続けた甲斐があって
歌う曲ほぼ全部分かる(笑)

曲を知らない妻も楽しんでる様子で
雨に濡れつつ手をパチパチ叩いていた。(その代償としてどうも風邪をひいてしまったようだが)


いやーすごい。これがプロか。
またファンになりました。今日はこれをタダで聴けて本当に運が良かったー
30分間の持ち時間はあっちゅーまでしたわ。

そして、また「ありがとうございました!」と颯爽と退場して行った。


…握手会期待してたのになかった、残念無念


イーストビルの方は外観だけ拝んで寄らず。もっと人が少なくなってきたら行ってみようかな

しかし、先週も今日も、来週も福岡市内に来た来る予定。
交通費もバカにならんなぁ~。


これがライヴのしょっぱなの選曲で早速妻のお気に入りに。