お弁当

毎度、毎週火曜日には薬品説明会として
製薬会社が来て、何かしらの弁当が支給される。

そのおかげで火曜日の昼食代はいつも浮いて助かっとる


ところで、
最近本当に仕事は忙しくて、様々な事情でなんだかスタッフも減りそうだし、
色々と不安一杯の職場環境
うちの仏の部長も、心配しつつなんとかやりくりしていていつも頭が下がる。

前述の説明会も外来が忙しくて部長はほぼ参加できず、
弁当は後から食べることが多い。


その部長が、今日は当直日。
当直もやって下さるので本当に有難いんだけど、
その先生が夜20時過ぎに医局に入ってきた。

どうもひと仕事終えてきた感じ。


「あれ?ここに置いてた弁当は?あれ~?」


とか首をかしげてまた出て行った。
しばらくするとコンビニに行ったらしく、コンビニ弁当を買ってきてムシャムシャ食べてた。

忙しいのに、そんなもの食べて体大丈夫だろうかと心配になる。


とかいいつつ…



すみません!食べたの僕です。



言い出す勇気がなく、すみません。



大変おいしかったです。