evo 3D

ついにauショップで、HTC社の「EVO 3D」を購入。
iphone4Sauで発売されると公表された日に発売開始されるという
時期的にやっちゃった感じがある商品(笑)

16日にiphone4Sが発売されるんで、きっと余ってるやろうと思いきや
一店舗目で「在庫がありません」と言われ、「もしや大好評!?」と心配してたけど、
2店舗目で「あぁ、(いっぱい)ありますよ」と言われ、
ホッと胸をなでおろすというかそれはそれで不安というか


今までがガラパゴス携帯だったので、初スマートフォンに現在困惑中。
データの移行もうまくいかず、全部手作業でやってるので大変な時間と労力がかかる…
まぁこれを機に、電話帳内を整理できるからいいかな~と前向きに。

契約時に定価から割引きとして-10500円されるが、そのためには
月額数百円かかるフォトフレームをレンタルするか、
auの「じぶんカード」というクレジットカードを購入しないといけないと言われ、
なかなかauもあくどい商法をするようになったもんだ…と思うけど言えない。
まぁクレジットカードは携帯代さえそれで払えば年会費・入会費無料なので仕方なく入会。

htc.JPG

























これが、僕の新携帯。3Dと名がつくだけあって、

写真やビデオを裸眼で3Dに見れるという優れもの。まぁ必要かどうかは別にして

他人に自慢できるというアドバンテージがある


画面は4.3インチでiphoneより大きめ。その分思いが、
なにぶん資料を携帯で見るためにが画面が大きくないと話にならないので
当初よりスマートフォンに変えるなら画面の大きいやつと決めていたのでこれは満足。

動きもカクカクしてるかしてないかと言われれば、してない。
もちろんぬるっと感とかスムーズ感はiphoneには敵わないけど結構いいセンいってると思う。
少なくともストレスには感じない。

電池の減りが早いのは前評判から知ってたけど、なかなかやはり早い。
予備バッテリーが最初から1個サービスで付いてくるだけあるわ。

驚いたのは、充電器が付いていないこと。
別途1050円で購入しないといけなかったんやけど、それはないやろーって感じ。
少なくとも僕みたいに初スマートフォンの人だっているんやし、
「もう持ってるでしょ」的なスタンスはいかがなものか…。

まーこれでtwittergoogle+Facebookなどやりやすくなった

値段は、実はいままでauの携帯代は月々4000円ちょっとしかかかってなかった僕。
今後はどうしても7000~8000円/月かかると予想。

でも、pocket Wifiにも加入していて、それが毎月7000円くらいかかってたので、
Wifiテザリングが使えるこの機種の登場により、それが解約できると考えると

今まで
4000+7000円=11000円
これから
7000~8000円

ということで総合的には安くなる予定

あと、i pod touchの今後の使い方を考えねば…。