下関での放射線勉強会

昨日から明日まで放射線科の学会?勉強会?みたいなのが下関で行われているらしい。
放射線科医は本当に教育的というか、勉強熱心だなーって思う。

んで、今日はその2日目。
でも、昼前まで奥さん(放射線科医)は爆睡していて
起きてきたらきたで、土砂降りの雨風の様子を見つつ「行きたくないなぁ…」と何度も呟く始末。


午後から出席しようということになり、送る際ランチでも一緒に食べようかと
途中の門司港に寄って、焼きカレーを頂く。

門司の焼きカレーって有名やけど、門司港駅周辺に凄い密度で焼きカレー店が立ち並んでるんやねぇ。
ちょっとビックリした

IMG_0760.JPG

























結局選んだのは「陽のあたる場所」。
ビルの7階にある眺望のいい洋食屋で、ランチは1500円。

隣りのおばさんらが「これで1500円は高いわねぇ~」って言ってたけど、
確かに洋食屋さんって大体値段高めの設定が多いよね。


食事食べつつ、景色がいいはずの窓からは濃い霧と強風の様子だけ見れて、
ますます奥さんは「行きたくない…」っていうようになり、


結局、行かないことに。


行かないと決まってからは急に表情が「ぱぁっ」と明るくなり、
そのまま二人で門司港でお土産品周りをすることになった。


夫としては首根っこ掴んででも無理やり連れて行くべきだったのかどうか…う~ん

職場への土産として、上司から3000円分お金を貰っていたみたいで
それを門司港レトロ土産街で使って、「任務」も終わったということで帰宅となった。


さてさて、最終日の明日は果たして行けるんやろうか。