JR九州工場

朝起きると、北九州にあるJR九州工場でなんか大音量の音が近所に響きまわってた。

うるさいなー、折角の休日の朝に…

と思いつつ、起き上がってちょっと窓を開けてみてみると、
どうも鉄道の日ということみたいで、

なんか催し物があってた。
というか近所中の人が集まっているの?っていうくらいの盛況ぶり

c528a7ad.jpeg



























これは廃車決定の電車。書き込み自由。

「廃車禁止!」って結構書かれてたなぁ。


そして、子供の数が半端なく多い。
たぶん、「ミニSLに乗れる」というアトラクション?みたいなのがあって
それを子供と一緒に乗せようと長蛇の列になってた。
子供もちは大変だなー。

895e6374.jpeg



























そして、出店以外に鉄道グッズもズラリ。
ここには鉄マンっぽい人たちの密度が濃かったなー


そういえば、この後小倉駅の方に遊びに行ったんやけど、
そこではコスプレイヤーがぞろぞろいたのでびっくりした。コスプレ大会があったとか。

銀魂の銀さんが4人くらいいた。

他にも井筒屋前で焼うどん食べ比べ大会もあってたし、
なんか小倉はイベントが多くて面白い。