お医者様いらっしゃいますか?

飛行機内で言われたら、きっと名乗り出ないだろーなー


このご時世、下手にしゃしゃり出て、
最低限の医療水準以下の行為を保っていなければ、即訴えられる世の中。

しかも、最低限の医療水準って?みたいな。
医療裁判をみると、結構ええ?それが最低限のレベル?ってビックリすることもある。


ちなみに出ていかなくても問題にはならない


普通に、ACLSしとけばいいって安易に考えるとやばいみたい。
結構、病院の救外に置いてそうなひと通りの薬は置いてあるようやし、

飛行機の中で一人で「胸腔ドレナージ」やら「輪状甲状膜切開」なんてする勇気ありますか?
って

少なくとも僕にはないっす。