唐戸市場と角島

高速道路が1000円になったんで、ちょっと遠出。
久し振りに車運転して疲れたけどねー


まぁ下関IC着くまで福岡ICから約1時間
案外早く着いた。インターまでは…。

そっから唐戸市場の駐車場までがめっちゃ込んでた…

karato3.jpg
 

 

 





 





分かるかなぁ~この込み具合。30分ぐらい並んだわ。

で、市場内もそりゃーもーすんごい人・人・

karato.jpg














群がる人~。美味しそうで活きのよさそうなネタが並ぶ。
店員?さん方も威勢が合ってつい買ってしまう。

商品の値段は絶対的に安いわけじゃないと思うけど、相対的には安いと思う
つまり、店で注文したらもっと取られるだろうなぁ~って感じ。

たくさん、お店があって同じようなもの売ってるけど、
海鮮丼にもがあったり、海老があったりと店によって特色を少しずつ出してるっぽい。

 

そして僕が購入したのがコレ↓

karato2.jpg










左のパックは「にぎりずし」。トロがめちゃうまかったけど、1貫で700円という代物やった。
店で食べたらいくらやろうなぁ~(~_~;)

んで、真ん中のパックは『フクのから揚げ』
どうもここの人たちは河豚のことを「フク」と呼んでいるみたい


他にも食べたけど、今回食べなかった『フク汁』とか今度いつかまた来た時食べよう。


おなか一杯になった後は、山口の角島へ。
下道しかないので、時間にして1時間半くらいかかったかな。

でも山口にして一見沖縄の海を連想させる場所。
苦労も吹き飛ぶ絶景だった\(^-^)/

karato4.jpg















ババ~~~~ン!!


なんでこんな綺麗な色してるんやろ

山口なのに。絶対なにかしらの理由があると思うんやけどなー。


しばらく見惚れた後は、橋を渡って島に上陸。
ここの景色はいいわ、風は気持ちいいわで最高やった。
後日HPで写真をアップしよう。

お店もあって、焼きイカが美味しそうだったので注文。

karato5.jpg















一個は土産で持って帰った。ちと塩辛いがうまい。


んー、いい気分転換になった1日やった。

家に帰り着いたのは20時過ぎ。死んだように眠りについた