世界柔道

日本勢が負け続きの雰囲気の中、
最終日である今日(昨日?)、金メダル3つもとれたのが嬉しい

特に、3年のブランクがあったにも関わらず、優勝を果たした谷選手に感動。

死のリーグといわれた組み合わせ。
結局、全大会のメダルの3人を全員倒しての女王返り咲き
お子さんを出産して、本格的に練習を詰めるようになれたのがたったの半年間
年齢も年齢なのに、周りの期待はすこぶる高くて、
そんな中、優勝をもぎとる谷選手は流石。やっぱ我らがヤワラちゃん

尊敬する日本人のスポーツ選手といえば、この谷選手とイチロー選手かなぁ。
今思いつくのでは。

ちなみに旦那の方の谷選手も今日、ホームランを打ったようで、谷家の非凡さを感じる
お子さんも相当な運動神経を受け継いだだろうなぁ~(笑)