バリ島旅行①

一日目。

遂に大学生になってから初めての海外旅行。
絶対ミスりませんよーに
関西国際空港パスポートを売店に置き忘れて危うく放送されそうになっても
全然めげることなく日本を飛び立った

バリ島に着いたら既に深夜1時。ひとまず荷物を整理して寝た。

二日目。

ホテルのバイキングで朝食を済ました後、
日本語インフォメーションで早速スパを予約して昼前にスパの店に行った。

DSC_0040.JPG















「LA’VIE」。ここはスパというよりは、マッサージに近い。オイル使わないし。
僕の担当は細マッチョな青年で、いた気持ちぃぃ~…というか痛いみたいな(笑)
あぁ~でも後半は意識とんだなぁ。

んで、夕方は日本で「スカスカバリ」に予約していた『ウルワツ寺院&シーフードBBQ』に出発。
このスカスカバリさん、担当者は『タンパちゃん』という可愛い名前のオジサンで、
「私、日本行った事ないけどねー、日本語難しいー」というのが口癖で、
原宿、渋谷、日本橋は勿論、日本の高い山best5の名前や標高まで知っているというつわもの。

DSC_0102.JPG





















これがウルワツ寺院。祭以外は中に入れないそうで、遠目からパシャリ。

DSC_0191.JPG













そしてこちらが「ケチャックダンス」。ひたすら上半身裸の男どもがケチャケチャと叫びまくる踊り。
でも、これがまた面白い。ただ、生憎のスコールで観光客も男たちもずぶ濡れやったけどね…。

そんで、お腹をすかしつつ浜辺に移動し、そこで待ちに待ったBBQ。

DSC_0209.JPG












近くで楽器を演奏しながら唄ってくれる5人組の集団がいて、
「おー」ってパチパチって拍手してたらこっちに寄ってきてくれてサザンの「TSUNAMI」を熱唱。
「おー」ってまたパチパチしてたら「チップ、プリーズ」って言われた(^-^;)そうか…。
100円ぐらいやったらあからさまに不服そうな顔されたな…。すんません。

そうして、ホテルに帰ってきたのが22時回ってたかな。
後は午前中に近くのスーパーで買っておいた怪しいお菓子や飲み物を飲んで就寝。
とにかくここは暑い日本の夏もこんな感じやったなーと思い出したわ。