バリ島旅行③

四日目。

この日は、午前中はシーウォーク。
ホテルのロビーでは定期的に若い見習い(?)の子達が踊ってくれる。

DSC_0304.JPG
















ホテルに迎えが来るはずだけど、こない。
おかしいなぁ~確か8時半~9時の間に来るって言ってたのに…とブツブツ言っていたら、
1人の男の人が近付いてきて「○○○○サマですか?あなたに電話です」と話しかけられた。
怪しみながら電話に出てみると、シーウォーカーの会社からで、

「時間にロビーにいなかったから帰って来ました」

とのこと。エエエエエエですよ。マジで。

「いましたずっといました」と主張すると「じゃあタクシーで来て下さい。お金は払います」と返事。

ちょっと腹が立ちながら、いやいやここはバリ島。日本と違ってこんなミスもきっと普通なんだ
と自分で自分をなだめつつ、目的地に到着。
現地の方々は「迎えに行った人、日本語分かんない、ちょっとバカねーごめんねー」と平謝り。
まぁそこまで言うなら許してやろうと思いつつ、フロントの予約表が目に入った。

『○○○○サマ、7時45分~8時待ち合わせ


いやぁ~本当すんません。言い出せなかったけど、ホント申し訳ないっす。僕が全面的に悪かったっす

シーウォーカー自体はちょっと値段は高めだけど、すっごく面白かった。
お魚さん達恐怖を感じるくらい間近で見れたしね

昼過ぎてホテルに帰ってからは、最後のバリを惜しんでホテルのスパに。

DSC_0346.JPG
















まーホテルなんで値段は日本でするぐらいかかったけど、
ものっすごく気持ちよかったし、よかったやっぱロケーションが街スパと全然違うわ~。
流石に中までは写真撮れず。担当のお姉さんがずっとついてたしね。
蜂蜜入りの紅茶も付いてて、海を眺めつつスパされましたよーーー

終わった後は魂が抜けたような状態だったけど、帰る準備をしチェックアウト。
飛行機までの時間がまだまだあったので荷物を預け、『プラザバリ』という免税店に行き、
最後の夕食をブランド物のショッピング

これでもう思い残すことはない!後は飛行機に乗って日本だー。

ってな感じで飛行場着いて中に入ったところで気付く。


…財布がないことに(+д+;)ガーン


いやぁ~焦った焦った、焦りまくったYo顔面蒼白ですYo

飛行場のバリ人ほぼ日本語通じないし、かと言ってテンパッた僕はろくに英語も出てきやしない。
『電話したい』ということを伝えたくて、必死にジェスチャーで耳元でリンリンリリンしか出来なかった(笑)

なんとか宿泊先のホテルと現地のHISの会社に落し物を捜索をお願いした。
んが、どーもバリズムというか、ホテルはまだしも全然動いてくれているように思えないHIS
途中で電話切られたしね。

飛行場の中にあるJALの事務所に連れて行かれ、そこにいた唯一の日本人に
「ここではなかなか見付からないですよ…」と言われ観念。

諦め、トボトボと出国手続きを済ましていたら館内放送で
『○○○○サマー、いらっしゃいましたら1階に来て下さい』←英語だったかも
と流れ、もしかして!と思いダッシュで全ての検問を逆走して行くと…


財布が届けられていた


バリ人良い人やん!!!ホントに。何も取られてなかったし。

…ってな感じで大変迷惑を色んな方にかけつつ日付も変わった深夜1時にバリ島を飛び立って
日本に帰ってこれたわけですわ

今んとこ、旅行の飛行機関係で何かしら問題が起きてるあたりが怖い。
次の東京旅行では何も起こりませんよーに