東京ディズニーリゾート

シーとランドに行ってきた。行く度に思うけど、ここは規模が大きいためか、
本当にファンタジーの世界に迷い込んだかのような気分になる。

IMG_5079.JPG













この人の多さだけは勘弁して欲しい…。
ランドの方がやっぱり人気で、朝早く行っても入場門で既に行列。
入園した頃にはファストパス券を取るための列に並び、
最悪券が終了しました、なんて事態もありうる。平日なんだけどなぁ

IMG_5081.JPG






















これは『タワー・オブ・ザ・テラー』。ランドの方にも似たような幽霊屋敷があるよね。
まぁこっちはフリーフォール形式。期待以上に怖くなかった(笑)
一番怖かったのは、ランドの『スペースマウンテン』

IMG_5192.JPG
















やっぱりプーさんはミッキーに負けず劣らずの人気っぷりでアトラクション的には
めっちゃ幼児向けなんやけど、園内1,2位を争うほど並んでいた。

そーいえば、TDLも、こうも長く続いてるリニューアルしたり、演出を変えたりしてるみたいで、
カリブの海賊』では『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジョニー・デップそっくり外人さんが
並んで待っている人たちの前にちょっと姿を見せてくれたり、アトラクションの内容も映画に即していた。
かっこよかったなー

そして、ランドのメインイベントである『シンデレラの戴冠式は超人気のため、
そのショーを見れる特等席はなんと抽選によって選ばれる
選ばれなかった人は可哀相なことにある一定のラインから中に入れてもらえない。

まー運のいいことにそれに当たったわけですわ。
IMG_5200.JPG























ジャッジャジャーン!!!


周囲の人たちがことごとく外れて溜息をついている中、ちょっと隠れて優越感

もう4月から旅行も出来なくなるやろうと無理に旅行を詰め込んだけど、
そういう旅行の最後にこういう記念ものに当たるってとっても嬉しいし、感慨深い。

IMG_5221.JPG
















おかげ様でほんっっっつとーに素敵なひと時を過ごせた
この時ばかりは、カメラを置いてじーっと生の目でしかと見入ったよ。えー。

もー帰ってきたんやけど、なんかまた行きたいなって既に思ってる(^-^;)いい所やね。
寒かったけど。飯はダメやったけど。

隙を見てこれからも旅行していきたいな☆