骨髄取り

血液内科を研修で回ってる間、移植のための「骨髄」を研修医が取りに行く習慣がある。
場所は日本全国津々浦々で、まー東京が多いんやけど、
僕が来週行くことになったのは



静岡県



・・・お茶



何か用がなければ、多分足を運ぶことなどない所やろうから、
なんとか時間を作って、この機会になんか観光名所を1つぐらい回ってみるかと
今日本屋さんで旅行ガイドブックを探したんやけど、


いやぁ~

静岡ってないのね。全然(爆)ちょっと可哀相
富士山があるやん!とか思ってたけど、富士山観光ってなるとどうも山梨県みたい。

結局、静岡について何も分からず帰宅。
何か美味しいものだけでも食べたいなぁ。「うなぎ」は浜松市やしなぁ~。



忙しい平日に、仕事とはいえ遠出できることに期待が膨らむ。