イラつかせる看護師

 病棟で仕事をしていたところ、

「あ、先生ぇ~すみません[^-^;]、ちょっとルート取れなくて・・・取って貰えますか?」

と若い看護師さんが申し訳なさそうに頼んできた。

「あ、いいですよ」と返事して行ったところ、
その患者さん、難しいこと難しいこと。血管ないわ、あっても動いて硬いわ、皮膚もヨレヨレだわ
3回tryしたけど、3回とも失敗。

隣で見ていた看護師さんが段々冷たくなってきて
主治医の先生に結局お願いすることにした。んで、その先生を呼ぶまでもう少し頑張ろうかとしてたら
何と勘違いしたのか
「その状態で、主治医の先生にお願いするのは失礼だと思いますよ?抜いて下さい
と言われ行ってしまった。

…ん?まぁいいか。
と思い針を抜いて、僕も後を追い、主治医の先生に行き、
「すみません、先生。取れませんでした」と謝ると
「あの人難しいもんね。私もいつも3回ぐらい刺してる(笑)」と許してくれた。

ところが、いやー本当難しかったですね?っと今度は看護師さんの方に話しかけると

無視目線も合してくれない

もう一度話しかける。


やっぱり無視



え?何それ?

結局ルート取れなかったから怒ってんの?だから無視してんの?
自分も取れなかったのに?
ちょっと、お願いする時と態度、豹変し過ぎやろー。

そりゃあ失敗したけど、真面目に頑張ってるんやん!!
普通、お願いした手前、形式上『ありがとうございました』ぐらい言うべきじゃないんかなぁ。
実際、そうだし。

ちょっとイライラしたなー。