ぐんけい

先日、久し振りに大学の部活の先輩方と食事をしてきた。

また、こうやって先輩方と食事が出来て嬉しい☆
学生の時と違って、みなさんそれぞれの道を進み始め、
今後もっともっと距離が離れていくやろうけど、時々またこうやってお会いしたいなぁ
そして、僕も研修医になって、医者になった先輩方と共通言語で話せて嬉しかったのである(^-^;)



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

外科の先生に連れてこられた鳥料理居酒屋「ぐんけい」
もともと宮崎県のお店らしく、その支店。

CA3A0047.jpg




















ここの料理はほぼ全部「鳥」関係。しかも、どれもおいしい☆ビールもうまい。

昔はビールは苦いだけで全然好きじゃなかったけど、最近ビールが好きになってきてる。

嗜好の変化か、僕も親父になってきたってことか。


CA3A0050.jpg

























これが生レバー(もち、鳥)。全然臭みもない。本当にうまい

ここの鳥レバー食べたら、なかなか他のお店のものは食べられない・・・かも?

CA3A0051.jpg































↑が、多分ここの看板料理『みやざき地頭鶏のもも焼き』
地鶏はゴリゴリ固いって印象があったんやけど、ここの地鶏は柔らかい。うまい。

他にも、「手羽ぎょうざ」ってのも美味しかった。
手羽先の中に汁たっぷりの餃子が中に入ってるやつ。最近、こういうの流行ってるよねー。


しかし、おなかいっぱい食べると、もう当分は鳥ういいかなぁ~って気になる(笑)

ごちそうさまでした
 


ぐんけい:
住所 福岡県福岡市中央区西中州6-8
電話 092-739-5090
営業時間 
17:00~24:00
定休日 不定
HP:コチラ