いもパン

今日は、マリノアシティのアウトレットバーゲンに行ってきた。
アウトレット価格が更に値引き・・・。しかもポイントは10%引き

調子に乗って色々買おう!!っと思っても、
財布の中身はお寒いもので、結局購入したのは

タオル、バスタオル、ネクタイ、靴下、温泉の素


そこで現金尽きて、一番買いたかったシャツ買えず(爆)

ふぅ。


んで、そっから夕食に「麺処 甘(かん)」とかいうところに行ってきた。
僕がスィートポテト好きって言ったら同僚が、

「それならここのいもパン絶対食べるべきだよ!」っと強く勧めてきた。



六本松の先のTSUTAYAの隣にあるお店。
僕は全然店知らなかったから、久しぶりにコンビニやら薬屋さんやら色々立ち寄って
人に聞きまくってやっと着いた。


kan.jpg

















「甘」。いかにも甘そうな食事を出しそうなお店だ・・・。
メインは麺屋さんみたい。


あんみつ姫セット』1300円  というものを注文。


kan2.jpg













サラダにピント合ってる(泣)

色々メインは選べるんやけど、今回チョイスしたのは「なす甘麺トマト風味」
麺はパスタでもないラーメンでもない感じ。「甘麺」っていうのは「ふっくらした麺」っていう意味という噂。
近いのはうどんを細くした感じかなぁ。硬さは博多うどんと讃岐うどんの中間か讃岐寄り。

変わった味で一度は食べてみる価値ありやけど、
ミートソースはやっぱりパスタ麺の方が舌に親しんでるよね~。


んで、肝心のいもパンはこちら

kan3.jpg















これは、結構美味しかった―。甘くて、パンは温かくて。

全体のボリューム的にはかなりおなか一杯になるって感じ。

まーでも、近所なら通うけど、頻回に遠出するようなほどでもないかなぁ~
ちなみにPは隣のTSUTAYAとかある施設を共有してる。




「麺処 甘(かん)」:
住所 福岡市城南区神松寺2-1-1
電話 092-865-3287
営業時間 11:30~22:00(LO21:30)
定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)