ジョルジュ・マルソー

フランス料理屋さん。

自腹では初めて行ったけど、やっぱり高いんやねー。
リーズナブルと噂されているお店とはいえ・・・。



maruso.jpg













マンションの1Fにあって、見た目にもおしゃれ。
天神の喧噪を離れ、暗い辺りをポッと明るく照らす「ジョルジュ・マルソー」

 


ディナーは、5000円からとめちゃ高いわけじゃないけど、
ワインは1本数万円のものもちゃっかり置いてて、メニュー見て目が飛び出そうになった。


ではでは、コースで出てきた料理の一部をご紹介。


maruso2.jpg















これは、「福岡県産・黒鮑と天然オマール海老のジュレのマリアージュ


maruso3.jpg



















これは「ジョルジュマルソー渾身のコンソメスープ トリュフの香りを潜めて」


フランス料理とか、ちょっと高級な店になると、メニュー名がわけわからんよねぇ。

中身は一緒でも、ソースが違うだけで値段も違ってきたりする。うーむ、難しい。


maruso4.jpg














maruso5.jpg



























そして
玄海産・金目鯛に帆立のムースを詰めたヴァプール 帆立のジュとシャンパン、バジルのソース」
とデザート。


デザートの飴細工みたいなやつが、飲み込む時に不覚にも喉に刺さってちょっと痛かった。
みなさんご注意




味はどれもそこそこ美味しかった。雰囲気もいいし。
また、お金をちょこちょこ貯めて、もう1回ぐらいtryしてみたいな。



Georges Marceau(ジョルジュ・マルソー):
住所 福岡市中央区大手門1-1-27 オーテモンウェルリバーテラス1F
電話 092-721-5857
営業時間 ランチ 11:45~15:30(LO14:00),ディナー 18:00~23:30(LO22:00)
定休日 不定
HP:
コチラ