徹夜で当直

久し振りの 全然眠れない当直…。
救急車だけで8台も。うちの病院では異例の多さ。


もー、しかもほぼみんなどーでもいいことでやってくるんよねぇ。

Case1
「胸が痛くなったから救急車を呼んだ」
・・・まぁこれだけなら分かる。しかし、
①救急車がくるのを家の玄関で待っていて、(え?平気なの?)
②なんと病院からその人の家まで歩いて3分の距離(歩いてくればいいやん!)
③結局、病院に来たら安心してよくなって帰宅

Case2
「関東から旅行に来てて、睡眠薬を持ってくるの忘れたから救急車要請
・・・ええ???
深夜2時半ですけど?
②もちろん、体は異常ないからめっちゃ元気
③処方だけして帰宅



もー最近、こんなんばっか。
救急隊員もブチ切れないんかいな。こんなことで呼ばれて。

もちろん、こんなんばっかで一睡もできない医療スタッフもキレ気味ですが(爆)


救急車も軽症の人はお金とればいいと思う。



他にも生保なのに、入院部屋を個室(当然個室料金の方が大部屋より高い)を強く要求してきたり…

うーんって感じ


はー

ところで、豚インフルエンザ流行りだしたね。
全国に広がるのも時間の問題か。

普通のインフルエンザと同様の扱いになって、報道もあまりされなくなるのも近いかも。