高校の友人に遭遇

今日も天神でお買い物。

地下鉄に乗ると、じーっと凝視されている感覚に襲われ、
ちらっと見ると、


高校の女友達が座っていた


卒業後何年も連絡がつかなくて、
今年あたまに1回これまたバッタリ一瞬会ったっきり。今回が2回目。

でも、今は京都に住んでるらしく、本当に偶然僕と会ったらしい。


左手の薬指には光る指輪が…先日ご結婚されたそうで
しかも、旦那も高校の友人

世間は狭いねー。まさか、彼と彼女が結婚???みたいな。
失礼なの承知で爆笑してしまった
恋多き女性だった彼女もこういう風に落ち着くのね。

高校の面影より若干ふっくらした印象だったので、

「もしかして子供できた?」と後で考えるととても失礼なこと聞いて、
できてない!!!っと普通に否定された。


この年になると結婚、本当に多いみたいねー。人のこと言えないけど。