大阪旅行③

 二日目。

USJに朝からお出かけ。人は確かに多かったけど、
東京ディズニーランドと比較すると半分か、それよりちょい少ないくらいだったかなぁ。

しかし、ここも中国人がいっぱい混じってた。
やっぱり中国語ちょっとは勉強しなきゃな~…。


oosaka9.jpg














結構、主要なアトラクションは網羅したけど、
特におすすめなのは、『ジェラシックパーク』スパイダーマン

しかし、『ジェラシックパーク』は面白いんやけど、もろに恐竜から水をかけられて
シャツがびしょ濡れになってしまったまぁ暑かったからいいけど。

スパイダーマン』は結構目まぐるしく動くので、酔う人はきついかもね。

ジョーズ』や『ウォーターワールド』等も良かったし、
アトラクション自体は普通に面白かった。

んが、スヌーピーがいたり、キティちゃんがいたりと、
なんかハリウッドはどこいったの???みたいな。

そうそう、ジャンプ漫画でおなじみのナルトのショーもやってたぞ。どこ行くんだUSJ


USJで夕方まで遊んだ後は、隣接している「ユニバーサルウォーク」で夕食。
といっても、メインは「たこ焼きミュージアム。5つぐらいの店舗が入ってた。


oosaka10.jpg














たこ焼きは流石に美味しい。色んな種類があるしね~。

なんか熊本の「キムタコ」が無性に食べたくなった。

ほんで、映画フォレストガンプをモチーフにしたお店「BUBBA GUMP」ハンバーガーを注文。
アメリカサイズなんで、2人で食べるのに、1つで十分の大きさ。

oosaka11.jpg














美味しそうでしょ?

肉汁がブバーッと出て、やっぱりマックとは一味も二味も違うなと実感(当然か)。
ポテトはモスっぽいが、油の味がするちょっと特徴的な感じ。美味しい。

おなか一杯になったところで、二日目も終了。
翌日は疲れがどっとでたので、空港でのべーっと時間を潰して帰福となった