ギネ

ギネ・・・産婦人科のことですが、
今日「ギネ」というドラマが始まり、ドラマ内で頑固なまでに「産婦人科」という呼び名が
「ギネ」にされてて、なんかわざとらしくやな感じ。

普通、「産婦人科」でしょー。

ドラマ内では子宮癌による末期患者や、双子のカイザー、子癇を起こした母体のカイザーと
てんこもりで、しょっぱなから2日連続当直とバタバタな内容でしたな。


ちなみに、僕もちょうど今産婦人科を研修しているけど、
なかなか「あぁあれか」と思えるところもあって面白かった。


されされ、明日は腹腔鏡下卵巣嚢腫摘出術の手術だ。
外科と違い、大雑把だし、手術時間も短いし、なかなか楽しい。


産婦人科医になることは絶対にないけどね。