放生会

下手すると20年振りくらいの放生会
その割に、中身は全然変わりなく、子供の頃を思い出した。

DSC_3234.JPG






















型抜き
昔は1枚50円だった記憶があるけど、今は値上がりして1枚100円。
ちなみに、これは成功したら200円報酬。
この後、ひょうたんの先っちょが吹っ飛んで終了…

DSC_3243.JPG






 















これは200円で、むこうに写ってるドラえもんのパチンコ台で玉を転がし、
下に落ちたブロックに書いてある個数のハンバーグをゲットできるというもの。

これも昔よく買ってたわ。

普通に考えれば、あんな薄いハンバーグなんて安かろうに…。
まぁ祭りなんて得したくて来てるわけじゃないからね。

DSC_3248.JPG
 
































ウナギ釣り。取ると蒲焼のサービスあり(爆)
これも昔からあったな。

今回見当たらなかったけど、昔はヒヨコ釣り(?)もあった気がしたが…。

DSC_3250.JPG






















お化け屋敷。相変わらずですな。
小さい時の嫌な思い出がよみがえるわ~。

他にも見世物小屋や氷の世界など、懐かしいものばかり。
むしろ、変える気ないんかい!って感じ。

夜21時過ぎてたと思うんやけど、人はめっちゃ多く、賑やかですな。


僕は、陶器市でちょっと買い物した後(まけてもらった)、
冷やしパイナップル屋さんでじゃんけんして勝利し、2個ゲットして帰宅。

次来るのはいつの日やら…。