アバクロ

先日東京銀座にアバクロがオープンしたっていってニュースになっていて、
そいで夏にハワイに行った時に

これがアバクロか!と一人感動してたら、

いつのまにか福岡天神西通りにアバクロができてた
他の東京都内や名古屋、大阪等大都市を無視して何故に2号店を福岡で…?
と多少疑問が残るが、ちょっと行ってみた。


僕としては、余計入りづらいことに、

入口にムッキムキのモデル兄ちゃんが立っています

みんな一緒に写真を撮ってたみたいだけど、流石に男同士でツーショット撮ると
ゲイっぽくなるので自粛…
ムキムキ兄ちゃん以外にもミニスカ素足姉ちゃんが何人も店内にいて、踊っています。
なんか英語で話しかけられますが、店内の爆音で何言ってるかわかりません

そう、客も外人が多いし、店員も日系外人さんばかりで、
純日本人が少ししかいないという変わった店。

店内はクラブのように大音量で魅惑的でノリのいい曲が流れ、

暗めの明かりで、商品が大変見づらいという本末転倒な状況。

また、洋服だけじゃなく、香水もウリの1つのようで、香水の香りがムンムン溜まっている。

僕はしばらく居たら目が痒くなった…。


まぁ、今回は何も買わなかったけど(というか似合いそうなものがない)、
ブランドとして、流行ものとしていつか再トライして1つ何か購入したいなー。