院内演奏会

当直のため、今日も院内待機をしていたところ、
ロビーでガヤガヤ人が集まり始め、


どうも院内演奏会が催されるらしいと聞きつけた。


うちの部長もヴァイオリン奏者として参加してて、
他の科の先生や看護師、技師さんたちがアカペラを披露したり、フルートを演奏したりで
場を沸かせてた

まぁ僕も間接的に拍手や、ヤングマン」中はYMCAを一緒に外野でやったりしてた。



毎日めっちゃしんどい診療の中で、こうやって演奏会まで開く先生方には頭が下がります

また、僕は過去の部活動としてはバスケ、テニス、弓道


院内でお見せするものは1つもありませんが、


アンサンブルや軽音、オーケストラをやってた人は社会人になった後も
こうやって、患者さんとかに貢献できていいなぁ~とちょっと感じた。


うちの奥さんがクラリネット吹けるみたいなので、今度勧めてみようか。