有馬記念2011

今年もやってくるよ有馬記念2011。
といっても、いまだ未体験の競馬。買い方も知らなけりゃ、競馬場への行き方も知らない


要は外れたら馬券を宙に投げ捨てればいいんやろう?


昨年は友人が「一緒に賭けよう、買ってくるから」と言うので
5000円渡して適当に番号言ってたら

肝心の友人が寝坊して買いそびれるという始末


まーいいんです。外れてたんで。よかったっす。
睡魔さんありがとう。


そして、今年…。
中山競馬場(どこだYo)で行われる有馬記念
調べてみると小倉競馬場でも購入できるらしい。

寝坊した友人が「宝くじよりずっと確率高いよ!今年こそやろうよ!」と
また勧めてくるので、クリスマスの日に直接競馬場に行ってみようかと…人生初です

本当に何も分からない状況で、おそらくごった返す人の中に飛び込んでいくつもりなんやけど
果たして大丈夫やろうか…。


せっかく、行くなら当たりたい!ということで
馬の知識も全くない僕としては急遽ネットで何がきそうかと検索。

色んなサイトを調べ回った結果、どうも

ブエナビスタ」「オルフェーブル」が大本命のよう。

これらを中心に固めていけば大きな外れなしか?
どういう買い方がいいのかあと2日程度であるていど考えをまとめて初挑戦してみたいと思う。


結果、どうだったか、乞うご期待!