歯医者通院終了

3度目の歯医者通院。


最初にレントゲンで虫歯を指摘され…
先週、その虫歯を削られ(泣かされ)
今回、穴が開いたところを詰めました。

削られて何もなくなった歯を舌で確認すると

案外寂しい気持ちになるもんですね(^_^;)

父親のような歯抜けにはなりたくないと言いつつ、

父の背中を追っているようです(ハァ)


歯医者で、口腔ケアは歯周病予防から…と言われ、
最近ドラッグストアで購入したのがこれ↓

薬用 リステリン フレッシュミント 1000ml[ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン 薬用マウスウォッシュ]

価格:798円
(2013/10/30 20:19時点)
感想(34件)


相当ミント味強いので、好き嫌い分かれそう。
まぁ、僕は健康にいいと思って続けてます。


ところで、
僕の隣では、親知らずを抜歯しにやってきた若い女性がいました。

「まず、麻酔しますね」

と歯医者に言われ、チクッと麻酔されたのちに、
そのまま処置するのかと思いきや、

2人別の患者の診察をしていたので、
いざその女性に処置再開する時には既に麻酔が切れかけてて

「また、麻酔追加しますね」

と言われ、チクッとされてましたが、絶対余計な処置。

2度も痛い思いする女性の胸の内はどうだったんでしょうか。



まぁ、これで歯医者通院はひとまず終了です。

歯医者、苦手意識克服できず。