赤信号発動

遂に専門医試験まで1週間切りました。

危機感だけは強いのですが、昔のように勉強をし続ける体力もないようです。
昨日は「今週もお疲れ様★」と自分へのご褒美にビール一缶飲んだら、


気付いたら朝でした(-_-;)


まぁ、疲労も溜まってるからでしょう。

一緒に受験する友人も、現実逃避の段階に入ってまして、勉強をやめて、

再放送ドラマ「1リットルの涙」を見続けているそうです。

(この頃の沢尻エリカさんは可愛らしいんですね…)




僕も、気分転換に「炒り卯の花」を作りました↑予想外に作り過ぎましたが…。

最近は、食事の支度を妻に任せっきりになっちゃってまして…でも、助かってます。

その分、勉強に集中しないといけないんでしょうが、

今日、過去問を解いてたら鼻血が流れてきました(爆)


高校生の頃、大学受験の面接・小論文対策に図書館にこもって
ひたすら新聞を読みまくっていたときも、鼻血がでてたな…(学校の新聞汚れるの巻)。

そこから癖がついたのか、大学生になっても試験勉強に集中し過ぎると
自然に鼻血が出てました。んー。周囲に人がいると、どうも恥ずかしぃ。


一方で、試験とは無縁のうちの娘は相変わらず元気emojiです。

首が半分座りかけの状態。



最近は、「唾を吐く」行為が好きみたいで、ヨダレだらけになって困ってます。

先日、1回だけですが、寝返りもしたし、体重も6kgを超えました。
相変わらずミルクの間隔が3,4時間なのがつらいところですが、
順調に成長してくれてるのがなによりです。