2歳の誕生日

娘の誕生日に少しでも雰囲気だそうと、
100均で画用紙を購入し、「アンパンマン」と「ドキンちゃん」を創作しました。
(ボンボンも購入)

 

童心にかえって、1-2時間かけて作ったので、
出来上がったら嬉しくなって職場の方々に自慢して回ると、

「わぁ、お子さんが作ったんですか?」

と、お褒めの言葉をいただきました。

冷静に見ると『made in china』と言ったら、
納得されそうなクオリティですね(笑)





思いつきで、急遽『いないいないばぁ』のキャラクターである
「うーたん」と「ワンワン」も作ってみました。

材料がじゃがいも、人参、ブロッコリー、のりしか残念ながら
なかったのでこんな『なんか違う』感じになってしまいましたが。

ちなみに、おかずはこれのみではないのでご安心を。

娘は『うーたんwうーたんw』と言って、
少しの躊躇も見せずに、スプーンで顔面をえぐって食べてくれました。




こちらはお店で注文していた、アンパンマンケーキ。
さすが、プロ。赤い風船で購入しました。

ここのお店は、普通のケーキ屋さんよりかなり甘めの味付けが特徴です。


娘は終始ご機嫌で、キャッキャッとはしゃぎ、
寝るときまでニコニコでした。

自分の誕生日であることを理解しているようで、
親として嬉しかったです。


ただ、あまりにもテンションが高まり過ぎて
お茶碗を投げ落とし、粉々に砕け散った破片が妻の指に刺さり
流血するというトホホなことも起こりましたが(-_-;)



なにもプレゼントしないのも気が引けたので、
お風呂場で遊べるおもちゃをあげました。

ボーネルンド お風呂でお絵かき【ナチュラルリビング】

価格:1,188円
(2016/2/6 11:42時点)
感想(7件)



別に高いものじゃなくても、子供は普通に喜んでくれます。