多々良保育園

幼稚園には、大きくお勉強系幼稚園、体育会系幼稚園に分けられていて
悩むんですが、

自分の幼少時代の記憶を探っても、
みんなんで園庭を走り回ったり、遊具で遊んだり、
近くの公園でボール遊びしたり、みんなで近所の畑に芋掘りに行ったり…
ぐらいの記憶しか無く、まぁ大した特色もない保育園だったのだろうな
と思っていました。

多々良保育園というところなんですが。

久しぶりにネットで検索してみると、
校舎の色が変わってはいるものの、なくなっていないようでちょっと安心しました。

時代の波なのか、
英語、書き取り、音楽…と最近では色々取り組んでいるようです。

あと、相撲。



お…おぉ…

検索してみると女の子も普通に相撲していますね。

相撲させてもらえるの!?わっほーい!!子供は絶対ここに入れるぞ♪

…となるのか、選択肢から外されるのか(笑)
まぁでも、面白いですね。
自分がやるのは嫌ですが、子どもがやっている姿をみるのは可愛いかも。




さて、10月1日が大抵の幼稚園の合同説明会、願書配布日です。
優柔不断な夫婦で、幼稚園を決めるのにここ1ヶ月相当時間を費やしていますが、
そろそろ結論を出す時期になってきました。